清水和希オフィシャルブログ

検索上位にヒットさせるためのSEOで必須の3つの知識

「記事をアクセスを伸ばしたい!」
「Google検索結果の上位にブログを表示させたい!」

今回は、SEOであなたのブログ記事が成功する方法。

 

検索結果の上位に表示されるための3つポイントについて
説明していきます。

 

「SEO対策といっても何から始めればいいのか分からない…」
とあなたが悩んでいるのであればこの記事を読むことをおすすめします。

 

この記事を読むことで、
・SEO対策として何を始めればいいのかが明確に!
・あなたの記事を半永久的に検索結果の上位に表示させること可能に!

 

現在、ブログを書いていて行き詰まっている、
もしくは、ブログを始めて情報発信をしていこうと思うけど
何から始めていけばいいのか分からない初心者の方におすすめの記事内容となっています。

 

この記事で説明するポイントを確実に抑えて
あなたのブログのアクセスを伸ばしていきましょう。

 

検索する人の気持ちを考える

 

検索する人の気持ちを考えて文章を書く…

 

「当然でしょ!!!」と感じる方がほとんどでしょう。

 

もちろん、検索者の気持ちに沿った文章を書くことは当然のことで、
これを確実に実践することができなければ、ブログのアクセスは絶対に集まりません。

 

ですので、
しっかりと実践してほしいでのです。

 

この項目で伝えたいことは、
「知っているで終わりにするのではなく、確実に実践する」
ということです。

 

「検索する人の気持ちを考えて、記事を書くことができているのか?」
はっきりと意識して、あなた自身で自問自答しながら書いてほしいのです。

 

よくいるのが、「それは知ってるよ!」「当たり前のことでしょ!」
と声高に叫んで何にも行動に移さない人です。

 

「本当に実践できているのか?」
この1点に尽きます。

 

当たり前のこと・基本的なことは、意外におろそかにしがちではありませんか?

 

しっかりと意識に置いて「実践できているか?」を日々、
あなた自身に問いながらブログ記事を書いていくようにしましょう。

 

Googleがやりたいことを考える

 

「Googleが検索結果の上位にさせたい記事とは?」

このポイントをあなた自身で今一度しっかりと考えてみてください。

 

Googleとしては、検索者を満足させる記事を検索結果の上位に表示させたいはずです。

ですので、あなたはコンテンツ重視で記事を書くべきなのです。

 

・記事のリンクをSNSで大量に拡散させる
・キーワード意識して文章を書く

SEOに関するノウハウ・テクニックは巷に溢れていますが、
やはり一番大切なことは記事の質を良くすることです。

 

記事の質を良くしなければ、元も子もないのです。
ノウハウもテクニックも必要ありません。

 

まず第一に優先してほしいことは、
しっかりとコンテンツを読者に提供することです。

しっかりとコンテンツを提供して、
その上でSEOに関するテクニックやノウハウを実施していくのです。

 

「記事の質を良くする」

まずは、このことを意識してブログを構築していただければと思います。

 

コンテンツが豊富で読者満足度も高ければ、
Googleはあなたのブログを上位に表示させてくれます。

効果的な方法で検索エンジンの最適化を狙う

 

この項目ではSEO対策の
ノウハウ・テクニックの部分の説明をしていきます。

 

質の良い記事を書きつつ、テクニックも取り入れ、検索結果を上位表示させるようにしましょう。

 

最新のSEOのポイントをお伝えしていきます。

 

・検索した人が検索結果に満足する
(=検索が終わる)コンテンツを提供する

これは先ほども説明しましたが、
質の良いコンテンツを提供し続けることです。

 

質の良い記事には必然的にアクセスが集まるので、
記事をしっかりと書くことを意識して取り組んでいただければと思います。

 

・自作自演のリンクは貼らない

自作自演であなたのSNSなどにリンクを貼って
記事の紹介をすることは絶対にしてはいけません。

 

Googleはあなたが自作自演していることは、
百も承知です。

 

もちろん、他のサイトからの記事もコピペも厳禁なので
ぜったいにしないでください。

 

まとめ

いかかでしたか。SEO対策と聞くと難しく考えがちですが、
答えは非常にシンプルです。

 

「記事(コンテンツ)の質を良くする。」

 

本当に大事なポイントはこの点に尽きます。

そして、一番ここが難しい部分でもあります。

 

クオリティの高い記事を書くために、
毎日記事を更新するなどして、
力を付けていきましょう。